日本赤十字社は、紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援をしています。皆様の寄付・献血・ボランティアをお待ちしております。

HOME > お知らせ

献血バスはスケジュールはこちら

献血ルーム

パート募集中

献血テレビ

献血協力事業所等

医療関係者の方へ

契約関連

ボランティア募集!

採用募集はこちら

携帯サイトはQRコードで簡単アクセス

2017 年 3 月 のアーカイブ

「複数回献血クラブ」の利用規約変更お知らせ

2017 年 3 月 31 日 金曜日

「複数回献血クラブ」の利用規約変更お知らせ


日頃より献血にご協力いただき、誠にありがとうございます。
この度、利用規約を一部変更いたしましたのでお知らせいたします。

 変更箇所:第2条

 会員の皆様におかれましては下記変更点についてご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

【変更前】
第2条(本サイトの目的)
 本サイトは、複数回献血クラブの会員に対し、献血の依頼、献血に関する情報の提供、献血に関するアンケートの依頼等を行うことを目的としています。また、アンケートに回答した場合は、その回答を利用することに同意したものとみなします。

【変更後】
第2条(本サイトの目的)
 本サイトは、複数回献血クラブの会員に対し、献血の依頼(献血検査結果に基づく依頼を含む)、献血に関する情報の提供、献血に関するアンケートの依頼等を行うことを目的としています。また、アンケートに回答した場合は、その回答を利用することに同意したものとみなします。

複数回献血クラブ入会促進キャンペーン【~平成29年5月31日(水)】

2017 年 3 月 31 日 金曜日

少子高齢化に伴い献血にご協力いただける方の減少が懸念されることから複数回献血クラブでは、輸血用血液を安定的に確保する事を目的として、年間で複数回献血にご協力いただける方を募集しています。この度、新規登録会員を対象に「複数回献血クラブ入会促進キャンペーン」 を実施いたします。

●キャンペーン期間
平成29年4月1日(土)~平成29年5月31日(水) まで

●記念品の配布
献血バス会場・大街道献血ルームにて、期間中に複数回献血クラブに新規(仮登録)いただいた方を対象に ☆けんけつちゃん オリジナル エコバック または ★アイサポート PCメガネ

をプレゼント致します。 (※数には限りがございますので、記念品がなくなり次第終了させていただきます。)

けんけつちゃんエコバッグ IMG_6965  PCG1

 新規登録ご希望の方は、携帯電話により新規登録用の空メール (abo@kenketsu.jp) を送信いただき、返信されたメールに従い、仮登録の手続きを進めてください。その後返信される仮登録完了のメールを献血受付時に職員にご提示ください。

新居浜市定期献血 実施場所変更のお知らせ

2017 年 3 月 31 日 金曜日

 いつも献血にご協力いただき誠にありがとうございます。

 さて平成29年度新居浜市定期献血の実施ですが、4月より実施場所が新居浜市保健センターから新居浜市医師会内科・小児科急患センターへ変更になります。

 また29年度の実施回数につきましても年回2回の実施回数に変更となります。
 急なお知らせにより大変ご迷惑おかけしますが、今後とも献血へのご協力よろしくお願いいたします。

[新居浜市定期献血 変更場所]
 平成28年度実施場所:新居浜市保健センター         

変更場所:新居浜市医師会内科・小児科急患センター
住所:〒792-0025 愛媛県新居浜市一宮町1丁目13−52

平成29年度 新居浜市定期献血実施日
4月25日(火)・10月24日(火) 実施時間:10:00~12:00

平成29年度 新居浜市定期献血場所

【献血者の声を更新しました♪】

2017 年 3 月 21 日 火曜日

 愛媛県赤十字血液センターホームページでは、大街道献血ルームの「みんなの声」に寄せられた献血者の声を定期的に掲載しています。H29年3月13日までに寄せられたみんなの声を掲載しましたので、ぜひご覧ください。また、大街道献血ルームにお越しの際は「みんなの声」へ皆さまの声を聞かせてください(^^) ※献血者の声はHP上部の「献血仲間集まれ」からご覧になれます。

 

【トモケンキャンペーン】友達を誘って献血に行こう!

2017 年 3 月 16 日 木曜日

【トモケンキャンペーン】友達を誘って献血に行こう!

 

いつも献血へご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 このたび血液センターでは「トモケンキャンペーン」を実施します。「トモケン」とは「友達と献血」のこと。春休みに友達と一緒に献血しませんか?

 

友達と一緒に献血をしていただいた方へ【LOVE in Actionオリジナルマフラータオル】をプレゼントいたします。初めての方も、お久しぶりな方も、この機会にぜひ献血にご協力ください!

 

●配布場所●  献血バス会場 および 大街道献血ルーム

 

●配布期間●  平成29年3月18日(土)から ※記念品がなくなり次第配布終了

 

 ●対象● 大学(大学院)、短大、専門学校、高校に在学中の学生で、ご本人と友達の合計2名以上で献血協力をされた方(本人確認のため学生証をご持参ください。)

 

マフラータオル画像

【大街道献血ルーム キャンペーン情報 松山西ライオンズクラブ】

2017 年 3 月 9 日 木曜日

 大街道献血ルームからお知らせです。3月15日(水)、16日(木)は松山西ライオンズクラブよりご協力いただき、記念品(ジャム)をお渡しします。献血カードに記載されている献血可能日をご確認の上、大街道献血ルームでのご協力をお願いいたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

※記念品には数に限りがございますので予めご了承ください。

【大街道献血ルーム 第2弾 チョコでちょこっと献血カフェ開催】

2017 年 3 月 1 日 水曜日

 

 大街道献血ルームでは、昨年に引き続き「チョコでちょこっと献血カフェ 第2弾」を開催します。手軽においしくスイーツから鉄分補給をコンセプトに、今回は、「つばきろーる」で有名な洋菓子店【ルフラン ルフラン】とのコラボチョコを提供します。

献血後にホッと一息しませんか?

ホワイトデーのこの日、スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

【ルフラン ルフラン】コラボチョコ提供日

平成29年3月14日(火)   

数には限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

 

【終了しました】はたちの献血キャンペーンのお知らせ

2017 年 3 月 1 日 水曜日

日本赤十字社では、平成29年1月1日(日)~2月28日(火)に【はたちの献血】キャンペーンを実施します。

  本キャンペーンでは、献血者が減少しがちな冬期において安全な血液製剤を安定的に確保するため、あらたに成人式を迎える【はたち】の若者を中心として広く国民各層に献血に関する理解と協力をお願いしていきます。
 キャンペーン期間中、愛媛県赤十字血液センターでは【けんけつちゃん オリジナルグッズ】をプレゼントいたします!(数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。) 

 

●配布場所●  献血バス会場 および 大街道献血ルーム

 

●配布期間●  平成29年1月1日(日)~2月28日(火) ※ただし、記念品がなくなり次第終了  ●

 

【終了しました】★☆羽生結弦選手 クリアファイル☆★

配布対象者:10代・20代・30代で初めて献血にご協力いただいた方(献血できた方)。 羽生結弦選手クリアファイル

 

 

【終了しました■□けんけつちゃん トランプ□■

配布対象者:10代・20代・30代で献血にご協力いただいた方(献血できた方)。 けんけつちゃんトランプ

 

 

【終了しました】◆◇けんけつちゃん パタパタ付箋メモ◇◆

配布対象者:複数回献血クラブ会員で献血にご協力いただいた方(献血できた方)。 けんけつちゃんパタパタ付箋メモ