日本赤十字社は、紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援をしています。皆様の寄付・献血・ボランティアをお待ちしております。

HOME > お知らせ

献血バスはスケジュールはこちら

献血ルーム

パート募集中

献血テレビ

献血協力事業所等

医療関係者の方へ

契約関連

ボランティア募集!

採用募集はこちら

携帯サイトはQRコードで簡単アクセス

AB型の400mL献血 ご協力のお願い

2018 年 1 月 19 日

【大街道献血ルーム キャンペーン情報 松山北ライオンズクラブ】

2018 年 1 月 18 日

大街道献血ルームからお知らせです。

1月19日(金)~20日(土)に松山北ライオンズクラブより、卵1パックの記念品をプレゼントいたします。

献血カードに記載されている献血可能日をご確認の上、大街道献血ルームでのご協力をお願いいたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※記念品には数に限りがございますので予めご了承ください。

 

一部献血者に対する献血受付時の本人確認方法の変更について

2018 年 1 月 16 日

【大街道献血ルーム キャンペーン情報 松山つばきライオンズクラブ】

2018 年 1 月 15 日

大街道献血ルームからお知らせです。

1月16日(火)~18日(木)の3日間に松山つばきライオンズクラブより、献血にご協力いただいた方へ「たまご、日用品、雑貨などから1品」の記念品をプレゼントいたします。

献血カードに記載されている献血可能日をご確認の上、大街道献血ルームにてご協力をお願いいたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

※記念品には数に限りがございますので予めご了承下さい。

 

【複数回献血クラブ 愛称募集コンテスト実施!】

2018 年 1 月 11 日

 みなさん、複数回献血クラブにはすでに入会されていますか?

 複数回献血クラブとは、献血履歴や献血後の検査結果をweb上で見られたり、成分献血の予約がネットからできたり、さまざまな特典があるメール会員のことです。現在、全国で約140万人の方にご登録いただいています。

 このたび日本赤十字社では、年間複数回にわたり献血の協力をいただける献血者が増えるよう、親しみやすく覚えやすい愛称を募集することとしました。みなさんのご応募、お待ちしております。

 

●応募期間●

平成30年1月9日(火)12:00~3月16日(金)23:59

●応募資格●

年齢、性別、国籍を問わず、どなたでもご応募いただけます。

●応募方法●

①LOVE in Action WEBサイト(http://ken-love.jp/)内の応募フォーム

②上記サイトでダウンロードいただける応募用紙

③献血バスおよび献血ルームに設置している応募用紙

●記念品●

作品が愛称として採用された方に「図書カードNEXT(5,000円分)」と「赤十字グッズ」をプレゼント。

 

【大街道献血ルーム あつあつの中華スープを提供】

2018 年 1 月 6 日

 1月8日(月)、大街道献血ルームにて、日本中国料理協会愛媛県支部にご協力いただき献血者の方へ中華スープを提供します。

 このイベントは、例年冬季は献血者が減少することから献血ご協力の呼びかけと、いつも献血にご協力いただいている皆様への感謝の気持ちをこめて、毎年実施しています。

 代表の西尾様からは「寒い中わざわざ献血に来ていただいた皆さんの体があったまれば幸いです」とコメントをいただいています。

 この機会にぜひあつあつの本格的な中華スープをお召し上がりください!皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※中華スープには限りがございますので、なくなり次第提供を終了いたします。

 

【はたちの献血キャンペーンのお知らせ】

2018 年 1 月 2 日

日本赤十字社では、平成30年1月1日(月)~2月28日(水)に「はたちの献血」キャンペーンを実施します。

このキャンペーンでは、献血者が減少傾向にある冬期において安全な血液製剤を安定的に確保するため、あらたに成人式を迎える「はたち」の若者を中心として、広く国民各層に献血に関する理解と協力をお願いしていきます。

キャンペーン期間中、下記の対象者の方に「キャンペーンキャラクター広瀬すずさんのオリジナルグッズ」をプレゼント!

この機会にぜひ献血のご協力をよろしくお願いします。

 

●配布場所● 

献血バス会場 および 大街道献血ルーム

●配布期間● 

平成30年1月2日(火)~2月28日(水)

※献血バス会場では1月3日(水)から配布。

※記念品がなくなり次第、終了。

●記念品●

広瀬すずさんオリジナルクリアファイル

配布対象者:10代・20代の献血にご協力いただいた方

広瀬すずさんポスターカレンダー

配布対象者:複数回献血クラブ(メール会員)に新規入会した10代・20代の献血にご協力いただいた方

 

 

はたちの献血キャンペーン

【Ingressプレイヤーによる集団献血イベント「RedFaction in 中四国」開催】

2017 年 12 月 27 日

2018年1月3日(水)~1月16日(火)の期間中、中四国ブロック内各献血ルーム(13施設)にて、Ingress(イングレス)プレイヤーによる集団献血イベント「RedFaction(レッドファクション)in 中四国」を開催いたします!

「RedFaction in 中四国」では、期間中、献血ルームの受付でRedFactionへの参加を申告した上で、献血・ボランティア・熊本地震災害への義援金寄付のいずれかにご協力いただいた方に、『けんけつちゃんBIOカード』をプレゼントいたします!                                                                                          

当イベントをきっかけとして献血に更なる関心をもっていただければと思います!多くのIngressプレイヤーの皆様のご参加お待ちしております!

 

RedFaction

 

※「Ingress」とは、米Niantic社が提供するスマートフォンの位置情報とマップ情報をもとに仲間と協力し合って陣地を奪い合う人気オンラインゲームであり、そのIngressプレイヤーが主体となって行う集団献血活動は普段、青と緑の陣営(ファクション)に分かれて戦っていることに因んで「RedFaction」と称され、マレーシアや香港など世界各国で実施されています。

 

※BIOカードとは、Ingressユーザー間でトレーディングカードとして使用されるカードです。記念品は無くなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。

 

イベントの詳細はコチラ↓

https://plus.google.com/106712102599188570686/posts

【配布終了しました】【コミックマーケット93献血応援イベント開催!】

2017 年 12 月 26 日

コミックマーケット93の開催にあわせ、400mL献血にご協力いただいた希望者の方(先着20名)に限定ポスターセットをプレゼント!

このイベントは、減少傾向にある若年層および初回献血者の確保を目的に、コミックマーケット参加企業様から社会貢献の一環として記念品を提供いただいております。

この機会に献血をして、限定記念品をゲットしよう!!

 

 ●配布期間●

平成29年12月29日(金)~平成30年1月31日(水)配布終了しました。

※記念品がなくなり次第、配布を終了いたします。

※12月30日(土)~1月1日(月)は献血ルーム閉所日です。ご了承ください。

●配布場所●

大街道献血ルーム

※献血バスでの配布はありません。

●対象者●

400mL献血に協力いただいた希望者の方(先着順)

※男性17歳以上、女性18歳以上、男女とも体重50kg以上の方がご協力いただけます。

●記念品●

コミックマーケット限定A1ポスター5枚組、A4クリアケースのセット

 

※コミックマーケットとは世界最大の同人誌即売会です。コミックマーケット93のホームページはこちら→http://www.comiket.co.jp/info-a/C93/C93info.html

 

kenketsu-LOGO_C93

sample

【献血者の声を更新しました♪】

2017 年 12 月 25 日

愛媛県赤十字血液センターホームページでは、大街道献血ルームの「みんなの声」に寄せられた献血者の声を定期的に掲載しています。

H29年12月21日までに寄せられたみんなの声を掲載しましたので、ぜひご覧ください。

また、大街道献血ルームにお越しの際は「みんなの声」へ皆さまの声を聞かせてください(^^)

 

※献血者の声はHP上部の「献血仲間集まれ」からご覧になれます。

 

2 3 4 14 15 16 17